kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2011
10/16
22:53:24

kirakira
kirakira
2011
09/23
01:15:59
ベランダの
kirakira
kirakira
2011
09/12
08:28:27
もうこれ以上
kirakira
kirakira
08:27:20
早寝早起き
いや
早起きは出来るのです
早寝は苦手です

克服せねばと思いつつ
気合入れて意識しないと夜更かししてしまいます



トラックバックテーマ 第1275回「身体を壊さないために気を付けていること」

kirakira
kirakira
2011
09/11
08:38:04
今週
kirakira
kirakira
2011
09/09
08:42:03
色。

いろいろ。
kirakira
kirakira
2011
09/02
09:00:47
おもしろかったです
kirakira
kirakira
08:58:33


コーヒーですね ブラックで
なので 朝起きたら真っ先に行うことはコーヒーを淹れること。
ちょっとコーヒーが飲みたいな、と突発的に思ったときはインスタントだったりもしますが
たいてい朝はコーヒーメーカーです



トラックバックテーマ 第1270回「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」

kirakira
kirakira
09:36:01

毎日のアナタバトン

Q1 毎日の通勤、通学は何で移動する?
A1 電車
Q2 毎朝何時に起きる?
A2 5時。散歩するので。
Q3 毎日朝ごはんは食べる?
A3 軽く。
Q4 毎日行ってしまうコンビニある?
A4 特に。
Q5 携帯電話は一日どれぐらい使う?
A5 かかってきたら。メール来たら。
Q6 毎日見るTV番組は何?
A6 そのときによる。スポーツが多いかな。
Q7 毎日夜更かししちゃう?
A7 最近しません。
Q8 毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ?
A8 たいやきくん可愛い。
Q9 毎日のインターネット接続時間はどれくらい?
A9 2時間くらい。
Q10 お線香は「毎日香」を使っている?
A10 いえ。
Q11 毎日がんばっている自分に、なんて声をかけてあげたいですか?
A11 ぼちぼち頑張れ
kirakira
kirakira
2011
08/23
09:39:17

私のお部屋バトン

Q1 今住んでいるのは一人部屋?
A1 一人
Q2 あなたの部屋で特に気に入っているところは?
A2 低い家具が多め
Q3 照明の色は?(昼白色、電球色など)
A3 普通の。
Q4 部屋の中で一番高価なものは?
A4 このPC
Q5 家具の配置は風水を気にしている?
A5 いえ
Q6 ベッド派?布団派?
A6 布団
Q7 部屋の色は何で統一してる?(どんな色が多め?)
A7 黒
Q8 今の部屋、ここがもっとよくなれば…と思うところをひとつあげてください
A8 西日が思いっきり当たるところ
Q9 部屋を片付けるの、めんどくさい?
A9 そうでもない
Q10 あなたのお部屋は他人に見せられる?ゴミ屋敷で見せられない?
A10 見せられる
Q11 たたみ派?フローリング派?
A11 フローリング
Q12 理想の部屋の雰囲気、間取りなどはありますか?
A12 ナチュラルに
kirakira
kirakira
2011
08/21
08:10:42
くも膜下出血で 入院していました
退院
自宅療養
来週に復職

周りの皆さんには多大なご迷惑をおかけしてしまいましたが
何とか生きています。

こちらも徐々に更新していきたいと思います。
kirakira
kirakira
2011
08/03
08:40:21

ベジタブルバトン

Q1 あなたの好きな野菜は?
A1 きゅうり
Q2 野菜ジュースは良く飲む?
A2 たまに
Q3 苦手を克服した野菜はある?
A3 ピーマン
Q4 野菜を栽培した事はある?
A4 幼い頃
Q5 これがないと生きていけない!っていう野菜はある?
A5 キャベツ 大根
Q6 これだけは食べられないという野菜は?
A6 特にありません。
Q7 野菜を使った料理のおすすめレシピ、知ってる?
A7 いくつか。
Q8 野菜は毎日摂るようにしてる?
A8 はい。
Q9 炒める、煮る、蒸す…、野菜の好きな食べ方は?
A9 蒸す。
kirakira
kirakira
08:36:38

お料理バトン

Q1 ズバリ、あなたの得意料理は?
A1 煮物
Q2 お味噌汁派?スープ派?
A2 お味噌汁
Q3 今、一番食べたい料理は?
A3 野菜サラダ
Q4 今までで一番酷い料理の失敗は?
A4 ケーキのベーキングパウダー入れすぎ。苦い。
Q5 キャラ弁、作った事ある?
A5 ない。難しそう。
Q6 もし3分しか時間が無いとき、あなたはどんな料理を作りますか?
A6 和え物、サラダなど
Q7 料理を作ってあげたい人はいますか?
A7 家族
Q8 どんな料理を作ってあげたい?
A8 リクエストを聞いてお答え。でも基本和食かな。
Q9 男性も料理を出来た方がいいですか?
A9 好きなら。
Q10 「これ作れたらかっこいいよなぁ・・」 と個人的に思う料理は?
A10 中華料理。
Q11 一番オススメのカップラーメンを教えてください。
A11 麺づくり
Q12 人生最後の晩餐に食べたい料理は何?
A12 野菜炒め
kirakira
kirakira
2011
07/13
23:10:57

飲み物バトン

Q1 よく飲み物を飲む方?
A1 はい
Q2 一番好きな飲み物は?
A2 コーヒー
Q3 嫌いな飲み物は?
A3 甘酒
Q4 自動販売機でよくかってしまう飲み物は?
A4 お茶
Q5 ご飯を食べるときは何を飲む?
A5 お茶
Q6 コーヒーと紅茶どっちが好き?
A6 コーヒー
Q7 健康の為に飲んでる飲み物ってある?
A7 野菜ジュース
Q8 スポーツの後は、どんな飲み物を飲見たい?
A8 麦茶
Q9 まだ飲んだことないけど一度飲んでみたいものは?
A9 ジンリッキー
Q10 昔好きだったけどもうなくなってしまった飲み物は?
A10 ヤクルトの“ミルミル”
Q11 お味噌汁や、スープは、飲み物?おかず?
A11 飲み物
ちょっと回答してみました
kirakira
kirakira
2011
07/03
23:47:30
ちょこっと お部屋の模様替え
物々交換でベッドがライティングデスクになりました
快適布団生活 始まりますv

kirakira
kirakira
2011
07/02
08:31:18

あなたはどっち派?食・お好み編バトン

Q1 コンソメスープとポタージュスープ
A1 コンソメ…でも実はお味噌汁とかの方が好き。
Q2 スティックサラダとイタリアンサラダ
A2 スティックサラダ これおいしいv
Q3 とんかつとカツ丼
A3 とんかつ。さくさくがいい。
Q4 牛丼と豚丼
A4 豚丼。豚好きです。
Q5 目玉焼きと卵焼き
A5 卵焼き。甘くてもしょっぱくても。
Q6 牛丼にかけるならどっち? 温泉卵と生卵
A6 温泉卵。
Q7 ぶっかけうどんにかけるならどっち? 温泉卵と生卵
A7 うどんが激熱なら生卵。でも基本温泉卵。
Q8 味噌汁と豚汁
A8 味噌汁。
Q9 グラタンとドリア
A9 グラタン。
Q10 うどんとそば
A10 蕎麦。細いほうが好き。なのでそうめんが一番。
Q11 ケンタッキーとモスチキン
A11 モスチキン。
Q12 ペプシとコカコーラ
A12 コカコーラ
Q13 コーヒー飲むならどっち? ホットとアイス
A13 ホット。
Q14 チーズケーキならどっち レアとベイクド
A14 ベイクド。でも基本なんでも好き。
Q15 魚のフライにかけるならどっち? ソースと醤油
A15 魚の種類によるけれどソースかな。
Q16 ランチを食べるならどっち? ファーストフード店とレストラン
A16 しいて言えばレストラン。でもランチならどっちでも。
Q17 ソフトクリームとアイスクリーム
A17 アイスクリーム。サービスエリアなんかのソフトクリームは好き。
Q18 カフェオレとカプチーノ
A18 カプチーノ。
Q19 お好み焼き店で食べるならどっち? お好み焼きと焼きそば
A19 お好み焼き。
kirakira
kirakira
2011
06/19
21:34:33
水無月とはよく言ったもので
でもそこまでざぁざぁふらない今日この頃。

ちょっとくらい湿度が高いほうがすごしやすかったり。

そんな 日曜日

明日からまた 頑張らなきゃ。
kirakira
kirakira
2011
06/18
21:36:49
玄関先の紫陽花に
毎朝 目を奪われつつ

その凛とした色調に 惹かれるのです

不思議な 花


同じ株に異なる色
きっと昔の人はそれが 不思議でしょうがなかったんじゃないのかしら


それゆえの素敵な 名前とともに


不思議な 花
kirakira
kirakira
2011
06/17
21:51:09
キッチンの湯沸しポットが
沸かせないタイプのものに変わっていた
地球のために
未来のために
そんな 優しい心がけ

地球上の大陸は
ホットミルクの上の膜のようなもの

大げさかもしれないたとえだけれど 今回の震災をもってそれを実感してみたり



今年の夏は
打ち水 なんて流行ったりして(いやそれ以前に環境が整わなければ無理だけれど)
kirakira
kirakira
2011
06/15
22:45:41

中1の理科のテスト始めますバトンバトン

Q1 被子植物とは、何でしょう。
A1 胚珠が子房に包まれている植物
Q2 葉緑体が太陽の光を浴びてでんぷんを作り出す現象をなんというでしょう。
A2 光合成
Q3 光がまっすぐ進む事を「光の~」という。~の部分を答えましょう。
A3 直進
Q4 見えるとは、次のうち当てはまるものに○を、当てはまらないものに×をつけましょう。準備はいい?
A4 はい。。
Q5 ★目があるから、見える。
A5 ○
Q6 ★色があるから、見える。
A6 × 紫外線赤外線は?
Q7 ★光が目にあたって、反射して物に当たって、見える。
A7 × 逆のような気が。。
Q8 ★光が物に当たって、反射して目に入って来て、見える。
A8 ○ こっちでは?
Q9 音とは何が伝わるでしょう。
A9 振動
Q10 振幅とはなんでしょう。
A10 波動の振動の大きさ
Q11 Hz(ヘルツ)とはなんでしょう。
A11 周波数・振動数の単位
Q12 10N(10ニュートン)とは何グラムに相当するでしょう。
A12 100
Q13 とがっている物と、丸い物を足に落としてしまいました。どっちが痛いでしょう。
A13 とがっているもの
Q14 理由を、「圧力」という言葉を使って述べましょう。
A14 単位面積にかかる圧力が大きいから
Q15 ひと休みしましょう。自信の程は?
A15 物理難しいです
Q16 そうですか(・∀・)次も頑張ってくださいね。
A16 はいv
Q17 ファイトー!
A17 vv
Q18 燃やすと煙が出てこげたりする物質はなんでしょう。(プラスチック、砂糖など)
A18 有機物
Q19 金属の性質を答えましょう。
A19 たたくと伸びる 金属光沢がある 電気を通す 熱を伝える
Q20 一定の大きさにしたときの重さをなんというでしょう。
A20 密度
Q21 水は、何度で蒸発するでしょう。
A21 100℃
Q22 水は、何度で氷になるでしょう。
A22 0℃
Q23 融点とはなんでしょう。
A23 固体が液体になる(融解する)温度
Q24 混合物とはなんでしょう。
A24 2種類以上の物質が混ざったもの
Q25 水に物質が溶けた液体をなんていうでしょう。
A25 水溶液
Q26 はい、テスト終了です。お疲れ様でした(´∀`)
A26 ありがとうございました
Q27 それでは最後に感想をお願いします^^
A27 理科面白いです
Q28 ありがとうございました。
A28 v
こんなのを見つけてしまいました
kirakira
kirakira
2011
03/12
20:28:23
誰か
kirakira
kirakira
2011
03/09
23:30:30

料理好きな人のバトンバトン

Q1 まず、貴方の名前をどうぞ。
A1 莢
Q2 料理は週にどれくらいの割合でしますか? いちばん最近作った料理をどぞ。
A2 毎日 今晩のカジキの照り焼き・サラダと湯豆腐 澄し汁
Q3 料理歴は何年くらい?
A3 んー10年以上
Q4 比較的よく作る、もしくは得意料理があったら教えてください。
A4 簡単なもの 野菜炒めとおひたしとか
Q5 料理をする上でこだわってること、ものなどあれば教えてください(ex.器具、調味料など)
A5 冷蔵庫の中身と相談しながら…とかかな。
Q6 料理初心者の人にお勧めしたい料理があれば教えてください。
A6 パスタとかかな
Q7 貴方の料理道具の三種の神器は何でしょうか。
A7 包丁ボウルなべ
Q8 今いちばん気になってる調理器具があれば教えてください。
A8 ってかミキサーほしいです
Q9 貴方の料理中の史上最強の失敗を教えてくださいw
A9 甘くないパウンドにはまっていた頃 塩入れすぎましたv
Q10 「いつかこれは作りたい!」と思っている料理があればどうぞ。
A10 パエリア
Q11 何回やっても何回やっても♪たおせーないよー な、料理があったら教えてください。
A11 中華全般
Q12 カレーの作り方は個性が出ると思いますが、貴方はカレーに何をプラスすることが多いですか?
A12 トマト マッシュルーム
Q13 貴方にとって、味噌汁の最強の具は何ですか?
A13 大根
Q14 理想の朝食を思う存分語ってください。
A14 お粥さんあれば幸せです
Q15 …で、貴方の現実の朝食は?w
A15 お粥さん食べてます あ、でも抜くときもあります
Q16 「私の血は『 』でできている」 『』に当てはまる言葉をどうぞw
A16 水
Q17 ふと、半日時間が空きました。何か料理するとしたら、何を作りますか?
A17 半日あったらポトフとか あとお菓子も。
Q18 お腹をすかせた友人が家に押しかけてきました。とりあえず何を作りますか?
A18 ハンバーグ
Q19 (脳内でもおk)恋人を家に招くことになりました。さて、何を作りましょう。
A19 キャセロールとかサラダとか万人受けする失敗しないもの。。
Q20 (脳内でもおk)恋人とは一緒にご飯を作りたい派?眺めていて欲しい派?
A20 ほっといて欲しい派(テレビ見ててとかv)
Q21 (脳内でもおk)恋人がご飯を作ってくれるそうです。何を作ってもらいますか?
A21 あー、ラーメンとか作ってそう。。
Q22 料理中BGMをかけたり、何か口づさんだりしますか? する人は、曲名をドゾ。
A22 いえ特に。
Q23 最近マスターした料理があったら、教えてください。
A23 お豆腐の活用法
Q24 映画やテレビ、本などのメディアから、「一度でいいから食べてみたい」料理があれば教えてください。
A24 わからないです。。
Q25 愛読してる、もしくは参考にしてる料理関係の本、TV、ブログなどあれば教えてください。
A25 レタスクラブ
Q26 料理動画は見ますか? 見るという方は最近のお勧め動画をどうぞ。
A26 いえ
Q27 料理動画は作っていますか? 作ってる人はうp先をこっそり教えてくださいw
A27 いえ
Q28 作っていると答えた方、料理動画を作るうえで、気をつけてること、心掛けてることがあれば教えてください。
A28 。
Q29 最後に今食べたいものを大声で叫んでおきましょうかw
A29 スコーン
Q30 ここまで付き合ってくださって、本当にありがとうございました。お疲れ様です。
A30 たのしかったです。
kirakira
kirakira
2011
03/01
23:47:41

みんな大好き食べ物バトンバトン

Q1 ご飯のお供と言えば?
A1 のり
Q2 卵料理で一番好きなのは?
A2 だし巻きv
Q3 フルーツで一番好きなのは?
A3 いちご
Q4 ラーメンは何味が好き?
A4 しお
Q5 アボカドって好き?
A5 実は苦手です。。
Q6 餃子は手作りするタイプ?
A6 はい
Q7 市販のカレーはどれが一番好き?
A7 ジャワ かな。
kirakira
kirakira
2011
01/05
05:59:40
早寝早起き
そんな一年になりますように
kirakira
kirakira
2010
11/18
23:43:34
心に
kirakira
kirakira
♪BGM
©Plug-in by PRSU

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
ブログ検索
kirakira
kirakira
プロフィール

莢

Author:莢
名前 千尋



職業 

昼間は 小学校にて補助のお仕事(算数)
時々早起きして老人ホームの給食のおばちゃん
夜は塾講師



トリィ・ヘンデンみたいな先生を目指して

英語と数学と理科、教えてます

kirakira
